12月24日(土) クリスマスパーティーを行いました。
子ども達はこの日を心待ちにしていて、当日のゲームや会場の装飾など、みんなで仲良く協力して準備を進めてきました。

午前中は、「〇×ゲーム」と「絵しりとり」をしました。
○×ゲームでは、お友達と仲良く相談しながら回答している子や、自分で頑張って考えて回答している子など様々な姿がありました。
絵しりとりでは、高学年の子が中心となって進めてくれました。

昼食では、ピザ・手巻き寿司・チキンを食べました。
料理がとても美味しいようで、子ども達はたくさんおかわりをしていました。

15時にはケーキを食べお腹いっぱいで少し眠くなっているところに、サンタクロースが登場しました。
子ども達は学年関係なくとても興奮した様子でサンタクロースからのプレゼントを貰ったり、質問をしたりするなどしていました。

子ども達にクリスマスパーティーの感想を聞いたところ、「とても楽しかった」や「もう一度したいです」など、とても楽しんでくれたようでした。
Beすまいるでは、「クリスマスパーティー」を毎年恒例のビックイベントとして実施しています。
次年度以降も、子ども達の心に残る楽しい思い出となるような内容を計画していきたいと思います。