9月21日(水) 「クレープ」を作りました。
「バナナを切るグループ」と「お皿などを準備するグループ」に分かれて作業を行いました。
「バナナを切るグループ」は、食べやすい大きさを考えて、丁寧に切り揃えてくれました。
「お皿などを準備するグループ」は、お皿やバットを壊さないように慎重に運んでくれました。

材料の準備が整ったら、ホイップクリームやフルーツ、チョコレートソースなどをトッピングして、盛り付けをしました。
子どもの中には、フルーツ多めのトッピングをしたり、フルーツなしのクレープを作る子がいました。

出来上がったクレープは彩り鮮やかでとても美味しく、子ども達はあっという間に完食してしまいました。

今回のクッキング活動も、子ども達の笑顔をたくさん見ることができた、大変好評で楽しい活動となりました。
今後も、子ども達が楽しみながら様々なことを体験できるような活動内容を計画していきたいと思います。