12月24日(金) ちゃんなつ先生(武田 名津美様)をお招きしてダンス教室を開催しました。
ちゃんなつ先生は、テレビに出演されたり、YouTubeでダンス動画が公開されている、大変有名な先生です。
現在は、天童市のダンススクールで講師をされており、ダンスの楽しさを子どもから大人まで幅広い年齢層の方々に教えていらっしゃいます。
Beすまいるでは昨年よりヒップホップダンスをご指導いただいており、本日は今年最後のレッスンとなりました。
内容は、始めにクリスマスソングに合わせてストレッチ体操を行い、その後ヒップホップダンスをご指導いただきました。
子どもの中には半袖になり一生懸命踊っている子や、ちゃんなつ先生に入念に振り付けの確認を行っている子もいました。
ちゃんなつ先生の素晴らしいご指導の下、子ども達はダンスを通して、体を動かす楽しさや難しさなど様々なことを学べたと思います。
体を動かすことの大切さを、我々も一緒に伝えていければと思います。
最後になりますが、武田様(ちゃんなつ先生)におかれましては、年末のお忙しいところ快くご指導をいただきまして、誠にありがとうございました。
また、今年1年、とても素晴らしいご指導をいただきまして本当にありがとうございました。
来年も引き続き、よろしくお願いいたします。