12月25日(土)クリスマスパーティーを行いました。
12月上旬からクリスマスツリーの飾りつけやディスプレイ装飾をするなど、子ども達がとても楽しみにしている様子が伝わりました。
パーティーは、始めに昼食を兼ねてチキンやピザを食べました。
料理の取り分けや準備も、高学年が中心になって進めてくれました。
日々の成長を感じた瞬間でもありました。
昼食後はビンゴ大会とカラオケ大会を行いました。
カラオケ大会では、一人で真剣に歌う子やみんなで歌える歌を選曲し歌う子など、様々な子どもの姿がありました。
クリスマスケーキを食べた後、メインイベントのサンタクロースからのプレゼント贈呈では、サンタクロースが登場すると、学年に関係なく興奮した様子でした。
子どもの中には、サンタクロースにお礼の折り鶴を渡そうと一生懸命折り紙をしている子もいました。
パーティーの後半では、早速サンタクロースからのプレゼントを開け、みんな仲良く遊んで過ごす姿もありました。
子ども達にクリスマスパーティーの感想を聞いたところ、「とても楽しかった」や「今日のパーティーのことをお家の人に教えてあげるんだ」など、とても楽しんでくれたようでした。
Beすまいるでは、「クリスマスパーティー」を毎年恒例のビックイベントとして実施しています。
次年度以降も、子ども達が楽しめる取り組みを計画していきたいと思います。