12月25日(月) クリスマスパーティーを行いました。
子ども達はこの日を心待ちにしていて会場の装飾など、みんなで仲良く協力して準備を進めてきました。
午前中はお昼に食べる「てまり寿司」を作りました。
ラップを両手で持って、その上にお刺身と酢飯をもらい綺麗にしぼって作りました。

子どもの中には「てまり寿司」を3個から5個食べる子もいました。
鶏肉の唐揚げも食べましたが、子ども達に大変好評で多めに準備した唐揚げはすぐになくなりました。

午後からはプレゼント交換をしました。
ビンゴで当たった人からプレゼントを選んでいきました。
子ども達は、お友達が心を込めて準備してくれたプレゼントをとても嬉しそうに選んでいました。

15時にはケーキとシャンメリーを食べました。
普段は甘いものをあまり食べない子も、美味しそうにケーキを食べていました。

最後に、サンタクロースからみんなで遊べる素敵なプレゼントが届きました。

子ども達は「とても楽しかった」や「てまり寿司が美味しかったです」など、クリスマスパーティーをとても楽しんでくれたようでした。
Beすまいるでは「クリスマスパーティー」を毎年恒例のビックイベントとして実施しています。
次年度以降も、子ども達の心に残る楽しい思い出となるような内容を計画していきたいと思います。