5月1日(月) 子どもの日にあわせて「こいのぼりケーキ」をつくりました。
いつものクッキングのように、手洗いや消毒をしっかりしてから活動を始めました。
材料なども子ども達が率先して準備してくれました。

こいのぼりケーキは、菓子パンの上にフルーツやマーブルチョコレート、クリームなどをトッピングして作りました。
子ども達は彩りなども考えながらトッピングしていて、個性豊かでとても美味しそうなオリジナルの「こいのぼりケーキ」が出来上がりました。

今回のクッキング活動でも、子ども達の楽しそうな笑顔や進んでお手伝いをする姿をたくさん見ることができました。
今後も、子どもたちが楽しく活動できるような内容を考えていきたいと思います。