5月12日(金) 「母の日」のプレゼントを作りました。
Beすまいるの子ども達はお手伝いがとても上手なので、お家でも実践出来る「お手伝い券」を作り、日頃の感謝の気持ちを伝えることにしました。
子ども達は「何のお手伝いをしようかな」とグループごとに話し合い、心を込めて丁寧に作っていました。
作っている時の姿がとても真剣で、お家の方を思いながら作っているのが伝わってきました。

子どもの中には「メッセージも書きたいです」と、普段は気恥ずかしくてなかなか伝えることができない「感謝の気持ち」を丁寧に書いている子もいました。

今後も、普段お世話になっている方へ感謝の気持ちを表せるような活動内容を計画していきたいと思います。