1月7日(土) 毎月恒例の誕生日会を開催しました。
今月は「レアチーズケーキ」を作り、誕生日のお友達をお祝いしました。
ビスケットを砕いたり、生クリームを泡立てたり、レアチーズを準備したりと工程がたくさんありましたが、子ども達はお誕生日の子のことを考えながら丁寧に作業してくれました。

材料が出揃ったら、バットにビスケットを敷いて、レアチーズと生クリームを混ぜ合わせたものを上からかけて成形し、冷蔵庫で美味しくなるように冷やしました。

出来上がった「レアチーズケーキ」はとても美味しく、子ども達は「美味しい」や「ケーキ屋さんのケーキみたい」と大変好評でした。

今月の誕生日会も、子ども達の楽しそうな笑顔をたくさん見ることができた思い出に残る活動となりました。
来月は、2月生まれのお友達のお誕生日会を予定しています。