10月21日(金) 副食の時間にあわせて「オリジナルパフェ」を作りました。
始めに、自分が担当する役割を確認してクッキングに入りました。

フルーツを準備するグループは、缶の蓋などでケガをしないように気を付けながらフルーツとシロップを分けてくれました。

パンを準備するグループは、器の大きさを考えながら丁寧に切り分けてくれました。

チョコスプレーなどを準備するグループは、溢さないように慎重にお皿に移していました。

材料の準備が揃ったら、早速「オリジナルパフェ」作りに入りました。
パフェは、アイスクリームにフルーツの缶詰・ポッキー・ チョコスプレーなどをトッピングをして作りました。
子どもの中には、彩りを考えながら作っている子や、トッピング少なめのシンプルなものを作っている子がいましたが、どのパフェも個性豊かでとても美味しそうに出来上がりました。

出来上がった「オリジナルパフェ」はとても美味しく、笑顔で楽しそうに食べている子や、残ったトッピングを使って2杯目のパフェを作る子がいるなど、大変好評で笑顔が溢れる活動となりました。

今後も、子ども達が楽しみながら活動することができる内容を考えていきたいと思います。