9月8日(木) 「フルーチェ」を作りました。
活動は「机やお皿などを準備するグループ」と「フルーチェを作るグループ」に分かれて行いました。
「机やお皿などを準備するグループ」は、優しく机を運んだり丁寧に消毒をしてくれました。
「フルーチェを作るグループ」は、クッキングに慣れている2人に担当してもらいました。
牛乳の計量も慎重に行い、美味しくなるよう丁寧に作ってくれました。

その後、コーンフレークやフルーツなどをトッピングしながら、自分で盛り付けをしました。
子どもの中にはお友達のことを考えて、具材を取り過ぎないように盛り付けをしている優しい子もいました。

出来上がった「オリジナルフルーチェ」はとても美味しく、お代わりをする子や笑顔で食べている子がたくさんいました。

今回のクッキング活動も、子ども達の笑顔をたくさん見ることができた、大変好評で楽しい活動となりました。
今後も、子ども達が楽しみながら色々なことを体験することができるような活動内容を計画していきたいと思います。