8月6日(土) 村山市の菅原農園様で「すいか収穫体験」をさせていただきました。
菅原農園の奥様と弊社代表が親交があり実現した大変貴重な機会で、昨年に引き続き、今年も快く体験させていただけることになりました。

「収穫体験」が始まると、子どもたちは農園の方の説明をよく聞いて真剣に取り組んでいました。
運搬車いっぱいに収穫するので時間がかかると考えていましたが、子ども達の頑張りで15分程で運搬車がいっぱいになりました。
農園の方からも「すごく頑張ってくれましたね」とお褒めの言葉をいただきました。

体験後、取れたてのすいかを食べさせていただきました。
しつこくない甘みが子どもたちにとって受けがよく、美味しそうにたくさん食べていました。
子どもの中には、両手にすいかを持って食べている子や皮まで美味しそうに食べる子もいました。

菅原様、今回はお忙しいところ快く体験をさせていただき誠にありがとうございました。
子ども達にとって今回の収穫体験は、食べ物の大切さを学ぶことのできた大変貴重で有意義な機会となりました。
引き続きご指導のほどよろしくお願いいたします。
また、お土産として頂戴いたしました西瓜は大変美味しくいただきました。
誠にありがとうございました。