7月30日(土) 月山・弓張平公園に行ってきました。
弓張平公園は、出羽三山の一つで春山スキーで有名な月山のふもと標高634mに位置する高原にあり、オートキャンプ場、パークプラザ(体育館)、野外運動施設、自然体験区や遊具を備えた植物園区などがあります。

今回は、植物園区でお弁当を食べたり、水遊びをして大自然に触れてきました。
お弁当を食べる際には、みんなで協力してシートやタープテントを準備して食べました。
綺麗な空気の中での昼食はとても美味しく、子ども達は素敵な笑顔でお弁当を食べていました。

昼食・休憩の後、水着に着替えてお楽しみの「水遊び」を行いました。
水に飛び込む子やお友達と楽しそうに水かけをしている子など、思い思いの遊びで子どもたちは楽しんでいました。
子どもの中には、始めは水遊びをしないと言っていた子も、お友達が楽しそうにしている姿を見て水遊びをする子もいました。

今回の外出体験も、子ども達の楽しそうな笑顔をたくさん見ることができた大変有意義で思い出深い活動となりました。
今後も、子どもたちの素敵な想い出となるような活動内容を考えていきたいと思います。