7月29日(金) 中山町の「ひまわり迷路」に行ってきました。
このひまわり迷路は、地元の小学生が中山町を盛り上げるために考えたアイディアの一つという大変素晴らしいもので、昨年も訪れました。

子どもたちの背丈以上のひまわりが畑一面に広がり、その光景に子どもたちは目を奪われていました。
実際に迷路に入ると、行き止まりがあったり、同じ道に出たりと苦戦している子が多くいましたが、全員ゴールすることができました。
高学年の子の中には、低学年の子の手を引いて一緒に迷路に入ってくれた優しい子もいました。

Beすまいるに帰ってきてから、今日の振り返りとして「ひまわり迷路」の思い出を絵に描きました。
子ども達は、それぞれの思い出を噛み締めながら、個性豊かな絵をとても楽しそうに描いていました。
夏休みの楽しい想い出のひとつとなる、大変有意義な活動となりました。