5月27日(金)  飯塚コミュニティセンターにちゃんなつ先生(武田 名津美様)をお招きして、「ダンスTime」を行いました。
子ども達のやる気に満ちた、元気な挨拶から「ダンスTime」は始まりました。

内容は、ストレッチから始まり、手の動き、首や肩の動きなどを中心に丁寧に教えていただきました。

子ども達は、「楽しい」や「もっと難しい振り付けをお願いします」など、ちゃんなつ先生とコミュニケーションを図りながら、とても楽しく活動することができました。
子どもの中には、踊れるようになるまで、ちゃんなつ先生にご指導をしていただいている子もいました。

今回のダンス活動も、ちゃんなつ先生の大変わかりやすくとても素晴らしいご指導のもと、みんな汗をかきながら楽しく踊ることができました。
また、子ども達は「ダンス活動」を通じて、身体を動かす活動に興味や関心が湧くようになりました。
ちゃんなつ先生、お忙しいところ大変恐縮ですが、今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。