2月15日(火) 毎月恒例のお誕生日会を開催し、「チヂミ(韓国風お好み焼き)」を作りました。
「チヂミ」は、チヂミの粉にニラとチーズを丁寧に混ぜて、ホットプレートで焼いて作りました。
焼き係を担当してくれた子は、誕生日のお友達のことを思いながら、丁寧に美味しく焼いてくれました。

完成した「チヂミ」を食べる前に、2月がお誕生日の子に向けて、みんなでバースデーソングを歌いました。
いつもは控えめな誕生日の子も、手をあげて喜んでいる姿がとても印象的でした。


その後、みんなでいただきますをして、とても上手に作ることができた美味しそうな「チヂミ」を食べました。
子どもの中には、「チヂミを初めて食べるよ!」や「お家でも作るよ」など様々な子がいましたが、みんな「美味しい~!美味しい~!」と、多めに準備したチヂミをあっという間に食べてしまいました。
今月のお誕生日会も、子ども達の笑顔をたくさん見ることができた、とても楽しい活動となりました。