1月29日(土) 15時の副食の時間に合わせて「クレープ」を作りました。
ホットケーキミックスを使用してクレープの生地から作り、トッピングに使うフルーツも、子ども達が綺麗に切りました。
生地を焼いている時には、お友達同士でアドバイスをし合うなど、和やかな雰囲気もありました。
子どもの中には、「薄い生地を焼きたい」や「大きな生地をつくりたい」など、こだわりを持っている子もいました。
トッピングにはフルーツや生クリーム等を使い、フルーツの彩り豊かなクレープや、クリーム多めのボリュームたっぷりなクレープなど、個性豊かな美味しそうなクレープが完成しました。
クレープはとても美味しく、「まだ、生地は余っていますか」や「もう一枚食べたいです」など、大変好評な活動でした。