3月30日(土)「卒業パーティー」をしました。
午前はお昼にあわせて「ミートソーススパゲティ」と「コンソメスープ」を作りました。
野菜を包丁で切ったり、炒めたりしましたが、卒業する子に喜んでもらえるように丁寧に仕事をしている子がたくさんいました。
また、これまでのクッキング経験の積み重ねで、それぞれが自分の成長を確かめられる活動ともなりました。

子ども達からは「給食のミートソースより美味しい」「スープの味がちょうど良い」といった声が聞かれ、たくさんの子がおかわりをしました。

副食は「手作りパフェ」を作りました。
子ども達は、自分で食べられる量を考えて、楽しみながら作ることができていました。

食べている時も、卒業生と思い出話をしながら、楽しく過ごすことができました。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
Beすまいるでたくさんの経験をしたことと思います。
中学校生活も輝かしいものになりますよう、心よりお祈り申し上げます。
なお、事業所からの卒業祝いとして、図書カードも贈呈させていただきました。