2月14日(水) 「バレンタイン企画」をしました。
前半は「バレンタインカード作り」をして、後半は「ケーキ」みんなで美味しく食べました。
はじめに、日頃お世話になっている人(好きな人)に贈る、メッセージ入りの「バレンタインカード」を作りました。
画用紙に、イラストやおしゃれテープを貼って、メッセージを書いて、出来上がりです。
誰に贈るか、どんなメッセージにするかを悩んでいる子もいましたが、みんな、贈る人の顔を思い浮かべながら、一生懸命作りました。

子ども達は、出来上がったカードを友達と見せ合いながら、楽しい時間を過ごすことができました。
最後に、職員が作った「特製バレンタインケーキ」を食べました。

今後も、家族のことを敬い、生活を楽しくしていけるような活動を考えていきたいと思います。