1月4日(木) 山形市旅籠町にある「山形メディアタワー」へ見学に行きました。
ラジオの生放送を見学したり、ピヨ卵ワイドを撮影しているスタジオを見学させて頂きました。
ラジオスタジオ見学では、本番中のパーソナリティーの方に話しかけて頂いたり、代表の子どもが将来の夢について話したりするなど、大変貴重な経験をさせて頂きました。

テレビスタジオ見学では「テレビで見たこと有るセットだ」と、子ども達はとても興奮した様子で見学をしていました。

今回の見学では、普段見ることのできない番組制作の裏側を見ることのできた大変貴重で楽しい思い出になりました。
今後も、子ども達にとって貴重な経験となるような活動内容を考えていきたいと思います。