11月22日(水) 金井コミュニティセンターに赤根真澄(あかねますみ)先生をお招きして「キッズ・ヨガ」行いました。
赤根先生は宮城県、山形県を中心に保育士経験を活かしてキッズ・ヨガなどをご指導されている方になります。
ヨガをすることが初めての子がたくさんいて、始まる前は、ワクワクしながらもドキドキしている様子でした。

始めに、音楽に合わせていろんなポーズをとったり、布を使った動きをご指導していただきました。

次に、ワニやトラ、飛行機などのポーズを学びました。
子ども達は、先生のポーズを真似するために一生懸命取り組んでいました。

最後に、ボールを使ったヨガゲームをしました。
子ども達は楽しみながらも、しっかりと体幹を意識してゲームに取り組んでいました。

赤根先生の素晴らしいご指導の下、子ども達はヨガを通して、体を動かすことの楽しさや難しさなど様々なことを学べたと思います。
今後も、子ども達が身体を動かすことについて興味や関心を高められるような活動内容を考えていきたいと思います。