3月25日(土) 椹沢コミュニティセンターで「卒業パーティー」を行いました。
パーティーは杵と臼でお餅をついて、卒業生の門出を祝いました。
子ども達は卒業生へ感謝の気持ちを込めて、一生懸命お餅をついていました。

お餅は、納豆、きなこ、あんこ、いそべもちにして食べました。
納豆などの具材の準備も子ども達が率先してしてくれました。

つきたてのお餅は別格で、とても美味しく、子ども達はたくさんお代わりをしていました。

お持ち帰り用の紅白餅もみんなで協力して作りました。
卒業生への感謝の気持ちからか丁寧に作業を行っている子が多くいました。

最後は卒業生と思い出話で盛り上がりました。
かけがえのないたくさんの思い出があり、子どもの中には涙を見せる子もいました。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
Beすまいるでたくさんの経験をしたことと思います。
これからの中学校生活も輝かしいものになりますよう、心よりお祈り申し上げます。
なお、事業所からとして、職員からのメッセージと図書カードもあわせて贈呈させていただきました。