2月2日(木) パンケーキを作りました。
パンケーキは白玉粉と絹ごし豆腐、ホットケーキミックスを混ぜてタネを作り、職員が丁寧に焼き上げました。

子ども達には、パンケーキをホイップクリームやカラースプレーなどで可愛くデコレーションしてもらいました。
子どもの中には、見栄えを考えながらクリームの量を調整している子や、カラースプレーでカラフルにデコレーションしている子などいました。

子ども達がデコレーションしたパンケーキは、とても美味しそうで「おいしいそう」や「早く食べたい」など、食べるのを待ちきれない様子でした。

今回のクッキング活動も、子ども達の楽しそうな笑顔がたくさん見られた活動となりました。
今後も、子ども達が楽しみながら取り組める活動を考えていきたいと思います。