1月13日(金) クレープ生地とライスペーパー生地を使って「オリジナルサラダ巻き」を作りました。
クッキングは具材を準備するグループ、お皿やラップなどを準備するグループに分かれて行いました。
具材を準備するグループは、丁寧にレタスを洗ったり、お友達が食べやすいように小さく切り分けるなど、考えながら作業をしてくれました。

お皿やラップなどを準備するグループは、クレープが巻きやすいよう考えながらお皿やラップなどを準備してくれました。

材料が揃ったら、一人ひとり「オリジナルサラダ巻き」を作りました。
子どもの中には、後から作るお友達のことを考えて、材料がみんなに行き渡るよう考えながら取っている優しい子もいました。

出来上がった「オリジナルサラダ巻き」はとても美味しく、子ども達はあっという間に食べていました。

今回のクッキング活動も子どもたちの笑顔をたくさん見ることができた、大変好評で楽しい活動となりました。
今後も、子どもたちが楽しみながら取り組める内容を考えていきたいと思います。