5月6日(金) 母の日にあわせて、手形をカーネーションに見立てた「メッセージカード」を作りました。
お母様へ、日頃の感謝の気持ちを伝えるために、心を込めた母の日の贈り物として取り組みました。
大きな手形や小さな手形、イラストを描く子もいるなど、それぞれ個性のある様々なカーネーションになりました。
メッセージは、「いつもありがとう」や「日頃の感謝の気持ちを書こう」など、子ども達は、普段は気恥ずかしくてなかなか伝えることができない「お母様への感謝の気持ち」を丁寧に書いていました。

今回の活動に際しまして、保護者の方よりお礼のお言葉を頂戴いたしました。
今後も、子ども達だけでなく、保護者の方にも喜んでいただける活動を計画していきたいと思います。