4月11日(月) ちゃんなつ先生(武田 名津美様)をお招きしてダンスの活動を行いました。
ちゃんなつ先生は、天童市にあるダンススタジオ「BEAT SURF天童」で講師をされている、大変著名な先生です。
1年生は、初めてのダンス活動となりましたので、ちゃんなつ先生にご挨拶をしました。
恥ずかしそうにしながらも頑張ってご挨拶ができました。

内容としては、ストレッチから始まり、ダンスの振り付けを丁寧にご指導いただきました。
活動序盤では、難しい振り付けに苦戦している子が多くいましたが、徐々に踊れるようになり、活動終盤では、ちゃんなつ先生に褒めていただけるほど上達しました。
今年度、最初のダンス活動でしたが、ちゃんなつ先生の素晴らしいご指導のもと、子ども達は楽しくダンスに取り組むことができました。