2月12日(土) バレンタインデーにあわせて、「チョコレートクッキー」を作りました。
ご家族の方へ、日頃の感謝の気持ちを伝えるために、バレンタインの贈り物として取り組みました。
まず始めに、みんなで協力して材料を取り分けました。

その後、チョコレートやマシュマロ、ビスケット等をレンジで温めました。
温めた後は、スプーンで混ぜて、クッキーを成形しました。

冷蔵庫で冷やした後、心を込めてラッピングをしました。

「チョコレートクッキー」作りに使ったお皿やスプーンも、綺麗に洗いました。

子どもの中には、「お母さんにあげるんだ」や「お姉ちゃんに渡そう」など、贈る人のことを考えてラッピングをしている子もいて、優しい雰囲気のあふれる活動となりました。
また、保護者の方から今回の活動に際しまして、お礼のメールを頂戴しました。
今後も、子ども達だけでなく、保護者の方にも喜んで頂ける活動を計画していきたいと思います。